スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢占いのシンボル

夢占いはその名の通り、夢で吉凶を占うもので夢合わせともいわれています。
今では占いの中でもポピュラーなものとなり、インターネットで「夢占い 無料」などと検索すれば数多くヒットします。
夢には目には見えない世界や無意識の心理からの深いメッセージ性が隠されているという前提で、その内容から現在の心理状態を判断したり、近未来に起こりうる出来事などを推測したりするのです。
 
夢占いの鍵を握るのは、夢の中で登場した印象的な物や人物、出来事です。
これをシンボルといいます。
このシンボルに対する一般的な知見や過去の経験則を用いて、夢の中身を解釈するのです。
それは簡単にいえば、シンボルが子どもなら、「童心に戻りたい・子どもが欲しい」という願望であるとか、シンボルが追いかけられる自分なら、「仕事に追われてストレスを抱えている可能性がある」というものです。
ただし、これらの知見や経験則は決して絶対的ではありません。
 
このあやふやで個人的な感じのする夢は、いかにも近代に入ってから注目されていそうな気がしますが、実は古代社会では運命を左右するほど重要なものでした。
例えばジュリアス・シーザー。
いわずと知れた古代ローマの英雄ですが、彼などは夢に従って行動し大きな勝利を得たといわれています。
また日本でも、平安貴族が陰陽師に夢の相談を持ちかけていたとの記録が残っています。

いずれにしろ夢には不思議な力が備わっているのかもしれません。
時には自分自身でさえ気付いていない心の状態を映し出し、自分を助けてくれるかもしれません。
今度夢をみた時には、1度試してみてはいかがでしょうか。



投稿:「開運!占い鑑定団」 管理人

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

tag : 夢占い 鑑定 陰陽師 開運 シンボル 願望




TOPページ
開運!占い鑑定団 トップ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
開運!風水鑑定団
今日の”がばい”ニュース!
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。